今回参加させて頂くのは
アーチフィッターのAKAISHI様ご提供。
「歩きやすくて疲れない新作夏サンダル」
夏が来ますね^^
夏と言えばサンダル!でも私・・・結構な外反母趾。
だからスンゴイ親指が特に巻き爪。
それから・それから・・・
会社員時代、10年間程7~9cm位のヒールで歩き回る事が多かったので足裏には固ぁい魚の目。
ヒールの高い靴とか履くと直ぐ痛いなって思ってしまう等々で合わない靴とか多すぎて
なかなかこれこれ🎶って言う靴に巡り合える事無いんですよね💦
今回モニターさせて頂きたいなと思った切っ掛けはHPも拝見した際に
外反母趾、足底筋膜炎、魚の目など
足の悩みにやさしいAKAISHIの靴
と、トップページに書かれて有ったから!!
他にもお悩みから選ぶ・靴の形から選ぶなど靴を研究されてるなと心底思ったので😊
今回私がモニターさせて頂くお品はこちら。
価格・税込み11000
靴幅: E~EEEE
メイン素材: 合成皮革
表地: フェイクレザー
ヒールのタイプ: ウェッジヒール
ストラップの種類: アンクルストラップ
留め具の種類: バンジー
履く人を選ばない5cmヒール。足もと華やぐ異素材ストラップで、やさしく足を包み込む
つま先の厚みにより、5cmヒールでも実際の履き心地はスニーカーとほぼ同じ高さの2cmヒールだから、抜群の歩きやすさです。
ロッカー形状により、つま先に負担をかけずスイスイ歩けます。つまずきにくく、歩行の疲労を軽減します。
甲ベルトはゴム付きなので、脱ぎ履ぎらくらく。
アッパー内部にクッションが入っているから、足当たりソフトで足指にやさしいつくり。
実際のお品はこちら・・・
第一印象は正直・・・ほんと正直に言ってしまいますが「ゴツイな・・・」
と言うのが第一印象^^💦
でも実は、流石としか言いようがないのですが。
実際の履き心地は2cmヒール。
全体のヒール高からつま先の底部分の厚みを引いた高さがわずか2cm!
なぜかと言うと、これは足裏の前後の荷重がちょうど50%ずつとなり、足にとって理想のバランスだから。
一般的なスニーカーもほぼ同じ高さを設けており、アーチサポートやクッション性を加えれば、
スニーカーと同等以上の履き心地でミドルヒールのサンダルを楽しめるんです。
しかも2枚目の写真にある様にストラップ部分はゴムになってるので、1度自分に合ったホールで固定すれば
何度も付け替えなどしなくてもスルッと脱ぎ履き出来ちゃう。
夏のサンダルって涼しくて良いんですがこの脱ぎ履きの際、いちいち面倒なんだよねとこの部分は思ってしまいます💦
そしてつま先の形状も普通とはちょっと違うんです。
少し上向きにつま先が反りあがった感じ。これはうーん・・・どうなの?とか思いましたがHPを拝読すると
アーチサポートを保持したまま、つま先に負担をかけず、流れるように足を運べます。
との事。これは履いてみてからかなと不安要素は後回し。
持った感じも思った以上に軽く、とても良い感じ。
パンツスタイルには勿論、綺麗目のお洋服にも合うかなぁ~と思ったので綺麗目のワンピを合わせてみました✌✨
思った通りにしっくり来ました😊
実際に歩いてみるとよく解ったのが後回しにしていた件。つま先のそり上りの件!!
数歩歩いただけで即実感出来る自然な歩行。無理せずに、このお蔭で意識せずとも綺麗な姿勢のまますっすっと踏み出しやすく、非常に滑らかに前進できちゃうのには感動すら覚える程!
足裏へのクッションも程良くホールド感があって固ぁい魚の目が痛くない!
靴選びの際、毎回何度も脱ぎ履きして確める私の天敵、外反母趾。
これも適度な甲や幅にゆとりがある為に痛くない。素晴らしい✨👏✨
無敵か!!
見た目以上に安定感もあって大人の女性が履いても違和感全く無しの素敵なサンダルでした^^
でもね・・・
足って一概に外反母趾とか魚の目とか浮腫みとか?
色々と個人差があるじゃない?とお思いの方も沢山いらっしゃいますよね。
そのお悩みに寄り添って下さるのもポイントなんです。
体全体を支えて歩行するって普段何気なく行ってる様でも、合ってない靴を履くと途端に楽しいお出かけも全く逆の感情になってしまいがち・・・(実体験です・笑)
足のお悩み相談なら「フットケア相談室」
詳しくは(σゝ∀・)σ クリック ココ
こちらからご相談できますので凄く安心(*´ω`*)💕
簡単なフォームとして・・・
あなたの足について該当するものにチェックをしてください(わかる範囲でかまいません)
◎足趾が長い
◎偏平足(土踏まずが無い)
◎開張足(足指の付け根にタコがある)
◎O脚(つま先を揃えて立った時、膝の間が3cm以上空く)
◎X脚(つま先を揃えて立った時、内くるぶしの間が5cm以上空く)
◎外反母趾
等々・・・細やかな専門家の視点で寄り添って下さるのは凄く嬉しいご配慮ですよね😊
楽ちんで履くシーンを選ばないこのサンダル。本当にお勧めの秀逸品だと思います。
ご興味のある方はリンク先クリックして下さいね☆
外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中

この記事へのコメント