お届けと揚げもん^^;

セミが!!



うちのマンションの吹き抜けにある木に居るのかなぁ・・・

すんごい合唱が聞こえるんですが~^^;

夏真っ盛り!!

黒こげになりそうな日差し!!

あ゛~しんど~^^;

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**☆*:☆*:*☆*:;;;:

お届けです

DSCN0232.JPG

トランシーノの洗顔ウォッシュ。

トランシーノの基礎コスメ類は一切使った事無いのでウキウキ☆彡

有難う御座いました(人´∀`o)❤

さて揚げもん!!

子供の夏休みが始まって、お子さまをお持ちのお母さま方はご飯。

ホント大変だと思います^^;

我が家も、夏休みが始まりご飯の消費量が半端ない~!!

え?

もう無い?

また炊くの???

エエエエエエエエエエエエエエエエエ(゚Д゚;)‼

って日々なんですが・・・

我が家は今、かき揚げブーム到来。

このクソ暑いのにかき揚げてどうよwww

DSCN0243.JPG

これは先日作った豆苗と玉ねぎと紅生姜のかき揚げ。

一気に作って冷凍出来たら良いのに(* >ω<)と思ってると実は。

調べてみると・・・

かき揚げとかに限らず。天ぷらって冷凍できるんですって!!!!

http://mainichi.jp/articles/20161231/ckp/00m/100/002000c
↑参照

ほっほ~❤

何かめちゃ得した気分~❤

お饂飩とかお蕎麦とか冷麦とか単体では少し寂しいかなと思える食卓も。

天ぷらが有ったら華やぎますモンね~^^

あ。

あとキンキンに冷えたビールか冷酒もね( *´艸)❤

皆さまはかき揚げの具材。

何がお好きですか~?

皆さま。

残り少ない本日も。

明日も。

今日も良い日で有ります様に❤

ヾ^-^) マタネッ♪

この記事へのコメント

  • ぐりん

    トランシーノ~~私も使ったことない!!!

    毎日のごはんはホント、めんどいよね~~~。。。
    かき揚げは確かにこの時期は暑いね^^;
    そう、冷凍コーナーにかき揚げがあったから、冷凍できるのは知ってたけど、自作を冷凍したことはまだない~~~。

    かき揚げっていうと、やっぱり玉ねぎよね~。
    最近は、納豆が好き♪でも、部屋中めっちゃ臭くて臭いに耐えるのが大変だけど・笑
    あ、そいや↓納豆ツナってことは、ペペさん宅は納豆食べるのね?なんとなく、関西の人って食べないイメージあるから。。。
    私、かき揚げじゃないけど、おくらの天ぷらがめっちゃ好きなの~~外国産のオクラは買わないから、食べるのはこの夏の時期だけ、飽きるくらい食べるわwww
    2017年07月29日 11:39
  • ぺぺままん。

    ぐりんさん(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤
    コメントどうも有難う御座います☆

    ね。
    ご飯て毎日のことだから余計に面倒になるよね^^;
    冷凍できるのは知ってたの?素敵な奥さん!!
    私、全く知らなかったので今までスゲー損してたと思うw

    うんうん。
    やっぱり玉ねぎは欠かせないよね^^
    解る!納豆揚げると匂うし油アホになるよね・・

    我が家は納豆の消費、関西人だけど高いよ~^^
    関西にも納豆って売ってるけど種類。
    関東に比べると少ないのかな???
    でも関西に比べると確かに北陸は納豆の種類。
    多いかも知れない。関東に近いからかな^^;

    おくらの天ぷら私も大好物!!
    そうだね~外国産のはちょっとって思っちゃうね。
    ほぼ生で食べる物だから国産を選んじゃうよね^^;
    2017年07月30日 10:21

この記事へのトラックバック