おなかが張って苦しい…原因と解決策★

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

お腹が張って苦しい・・・

(* >ω<)‼

ホルモンバランスが崩れた時に感じやすいと個人的には思います。

何をどうしたらエエのん!!!

唸りたくなる程の辛さってホント、どう表現したら良いのか・・・

語彙が乏しいので申し訳ないのですが・・・

ツライ!!

この一言に尽きますね^^;

年齢と共にお腹の張りが気になって来たのよね~と。

つい、先日。

ママ友達ちゃんの間でも話に花が咲いた私です^^;

このお腹の張りに関して、ご興味のある方は多い筈。

医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」より

耳よりな情報を拝読しました^^

今日、ご紹介するのはこちら☆



記事では、おなかのハリに関する様々な悩みに対して

医師による回答をご紹介されているのですが

・便秘の時におなかがすごく張ってしまい、困っています。
  便秘は「おなかのハリ」とどう関係があるのでしょうか?
・「ストレス」がおなかのハリの原因になることがあるって本当ですか?


などなど・・・

めっちゃ食い入る様に拝読してしまいました^^;

特に便秘とハリの関連性ってホント気になるんです。

頑固なツマリストとしては特にね・・・^^;

実は!!

おなかのハリは、健康に対する黄色信号の可能性があります。との事・・・

この文面を拝読した際、

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)‼

な感じの顔になってしまいましたw

健康と関連性が有るの?ホンマ!?

意外な事実にかなり驚きました。

「おなかのハリ」の原因はさまざまあるからこそ、

その原因のもとである「腸の状態」としっかり向き合わなければいけないんですね。

不摂生な生活をしているとき。

ホルモンバランスに関係ない状態でも。

確かに有ったかも知れない・・・お腹が張って苦しいなと思う時・・・

そんなことを思いつつ拝読しましたが・・・

お腹の張りを防ぐためにも。

自身を健康に保つ事こそが第一歩なんだなぁと痛感してしまいました^^;

お腹の張りに関してお悩みの有る方は1度。

サイトを訪問されてみてはいかがでしょうか???

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック