甘酒^^

朝から雨模様・・・

こんなお天気の時には読みたくて買ってた本。

読書をするに限ります^^

ま。

先にする事片づけてからじゃないとね^^;

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**☆*:☆*:*☆*:;;;:

甘酒って飲みますか???

私は40前半になってから、お友達に勧められてから目覚めました^^

虚弱体質で、体がツライ時には食欲も減退しがち・・・

何も欲しく無い時には甘酒位を摂取した方が良いよって教えて頂いてから

ハマってます( *´艸)

自家製も作るけど、結構面倒w

1.jpg

これはスープジャーを使って雑穀黒米ご飯で作ったノンアル。

12.jpg
(何か、この2画像・・・上手に画像取り込めない><)

これは冬場にアホほどリピートするメロディアンの物。

これは箱で買うほど好き❤^^❤

最近、見つけたのがコレ。

FSCN3783[1].JPG

FSCN3785[1].JPG

稲垣来三郎匠 桜あまざけ ストレートビン 300g

桜の香りがするのかな~お味はどんなだろう~?

色々と妄想を巡らせてみました^^

FSCN3787[1].JPG

普通の麹甘酒と余りお味の違いが解らなかった^^;

単に私がバカ舌なのかも知れないけれどwww

優しい自然の甘みと旨みは本当に美味しい!!!

季節限定品の甘酒。

美味しかったわ~(*´ェ`*)

実は・・・

これ。

瓶の蓋を見た時には単にキャップ開封すればOK位に思ってたのだけど。

FSCN3789[1].JPG

王冠って言うんだっけ?これ。

とにかくコイツを開けるブツが無かったので翌朝に近所のセリアに

栓抜きを買いに走った^^;

良く見て買わなアカンやぁ~んってオトメンに失笑されたけど。

ぷ。

皆さま。

今日も良い日で有ります様に❤

ヾ^-^) マタネッ♪

この記事へのコメント

  • やぶひび

    こんにちは♪
    メロディアンの甘酒は飲んだ事があります。
    レンジでチンすると、体が温まります。
    買い置きなら、森永の缶入りを買うこともあります。
    米麹の甘酒なら、子供も飲めますね。
    江戸時代の人は、甘酒を夏に飲んでいました。
    近くの神社で、三が日に甘酒を振舞っています。
    2017年04月19日 11:51
  • ぺぺままん。

    やぶひびさん(♥ó㉨ò)ノこんにちは❤
    コメントどうも有難う御座います☆

    メロディアンの甘酒美味しいよね~^^
    なかなかデカいサイズなので買うのに最初うーん・・・
    と思ったけど飲める^^;

    森永の甘酒の缶入りも美味しいよね❤
    缶入なので適量飲めるのも良いよね^^

    わ~お近くの神社ではお正月に振舞甘酒あるんだね!!
    イイな~行ってみたい~❤
    2017年04月19日 18:38
  • ぐりん

    甘酒~作ったことないな~~~この冬に作ろうと思ったけど、思っただけでやめた・笑(冬以外は飲まないな)
    メロディアンの、飲んだことないけど、おいしいのね?!
    森永の缶は、あるんだけど、これ苦手だった^^;甘すぎて~
    私は、「茂蔵」ってところの甘酒をいつも買ってるわ~(関東にしかないお店かな???)
    甘くないので、自分で調節できるのがいいのよね。

    桜甘酒~~?おいしいのね?!って、今時栓抜きのものがあるのねwww
    ひょえ~~~だよね~
    2017年04月20日 16:56
  • りんご

    ぺぺちゃん~お久しぶり~♪新しいブログにコメントありがと~ね^^

    甘酒 けっこう人気なのに ワタシまだ飲んだことないねん~。
    でも友達が めっちゃ体にええから~ってすすめてくるから 一回挑戦しようかと思っていたところ。

    桜味、抹茶味 基本的にめっちゃ好きなんで 甘酒の桜味が気になった!!さすがに面倒で自分で作る気にはなれないんやけどね~。

    それにしても このご時世に栓抜きタイプなんて\(◎o◎)/!びっくり!ウチの子たち 栓抜き使えないよ~。缶切りも~。
    便利な時代になったけど やっぱ栓抜きぐらいは・・・缶切りぐらいは・・・って思うわ~!
    2017年04月20日 19:10
  • ぺぺままん。

    ぐりんさん|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆
    コメントどうも有難う御座います☆

    甘酒は私も買うだけだったよ~❤
    お友達が炊飯器でもOKって言ってたので手軽!!!
    ってそこから面倒だけど手作りで作ってた時期あるよ~^^

    要するに飽きたwww

    甘酒って会社によって甘みの差あるよね~解る。
    森永のも確かに美味しいけれどコクがあるので相当元気な際でないと
    欲しいな~って思え無いかな。美味しいんだけどね^^;
    メロディアンのは生姜の味がシッカリなので美味しいよ❤

    「茂蔵」知ってる!!!
    と言っても、姉に送ってもらったことが有るだけで
    関東には行ったこと無いんだけど^^;
    お豆腐やさんだったんだっけ???
    姉は会社の人から貰ってハマったって❤
    瓶ではなくパウチングだったの覚えてる~^^
    2017年04月20日 19:32
  • ぺぺままん。

    りんごちゃん|*・ω・)ノ こんばんわぁ☆
    コメントどうも有難う御座います☆

    忙しいのにご訪問有難う~^^
    お元気だった~???大阪はもう半袖かなぁ❤

    きっとそれでも住んでた時、私はモコモコしてたと思う寒がりww

    そっか~・・・
    甘酒、まだ未体験なんだね^^
    最初に飲む味わいが好き嫌いを左右するって言うから
    飲みやすいのんに当たるとイイね!!!
    メロディアンのは生姜の風味が効いてるので牛乳と割っても
    美味しいって感じやすいかも~~^^

    >それにしても このご時世に栓抜きタイプなんて\(◎o◎)/!びっくり!ウチの子たち 栓抜き使えないよ~。缶切りも~。
    >便利な時代になったけど やっぱ栓抜きぐらいは・・・缶切りぐらいは・・・って思うわ~!

    だよね!!!!
    ウチもそんなの生活に無い行為なので栓抜きすらないwww
    缶切りね!解る!海外のお土産で缶切りいるのんとか。
    貰うと「おおおおっこれはどうやって開けるのか」
    とオトメンが固まってた事有ったもんwww
    2017年04月20日 19:37
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449143005

この記事へのトラックバック